2015年7月13日月曜日

夏夏夏!と、ちょこっと催事のお知らせ


シカゴです。


行ってまへん!!
夫の出張先の写真を見て、お家で地団駄踏んでた私でした。

2週間強、海外出張に慌ただしく出て行ってしまった夫。残された娘と私。
と、出発したその夜に娘が高熱発症!私ももれなくうつり、2人で朦朧とする日々。仕事はあるし、少し熱が下がると保育園、上がるとまた休み…
シングルマザーの方々を猛烈に尊敬した日々でした。周りに預けられるおばあちゃんとかいない状態で仕事と子育て1人でしてるなんて神としか思えない…。


本当にすごいことをこなされてるお母さんたちに私はなんて甘ちゃんなんだ!!とこうべをたれるしかありませんでした。

そうこうしている間に、季節は夏に!
あれ??7月上旬なのにこんなに暑かったっけ??

毎日雨で洗濯物がウルトラスーパー乾かなくて私を苦しめていた日々から解放され、懐かしい太陽さん!!

な、懐かしくない。私の知ってる初夏、、じゃない!!

だって、子どもの頃とか、海の日とか言ってるけど海開きには寒すぎるよね〜!ドヤ顔
みたいな感じだった気がするんですが?!

うちはかなり年季の入ってる変な改造お家なので、西陽の差し込む壁がまるでオイルヒーターのように熱くなります。屋根があって壁があるだけいいと思ってましたが、だんだんそれも強がりになってきました。クーラー意味なし。焼け石に水。アトリエのシャッターではもうすぐお肉が焼けるでしょう。じゅうじゅう。

いい感じの天気を切望します。太陽さん、お空さん、地球さん、よろしくね。

さて、催事のお知らせ。
今月の7月23日から29日、渋谷東急一階でSUNIポップアップショップちょこっとオープンします。久々の催事。昼間はゆるりと店頭にいるかと思われます。詳細はまた後ほど☆