2015年4月28日火曜日

ベルメゾンとコラボしました〜



アトリエのある、台東デザイナーズビレッジのメンバーと大手通販サイト、ベルメゾンさんとのコラボレーション商品が17日に発表されました。

今回SUNI は、ジュエリーでもなく、アート作品でもない、、普段生活してて、こんなのあったらいいな〜的な、生活ママ的アイディア商品が採用されましたーパチパチ

お風呂上がりが裸同然で子どもを追っかけ回すのが嫌で、しかもママ的な可愛い感じのものではなく、1人でもゆったりくつろげるようなバスローブ。機能性はもたせつつ、急な宅配や授乳なんかにも対応できるリラックスローブ。

扇風機特攻隊長たちの怪我防止アイテムの扇風機カバーは、インテリアに馴染むクロッシェのデザインに。

あくまで、生活感がゆったりになるような、そんなデザインになるよう心がけました。

そしてなんと、、、扇風機カバーが発売1週間で初回分完売しました〜〜!!

ん?Webで表示されなくなってるぞ→システムエラー?→問い合わせ→実は完売御礼で、今急遽対応中です!!→
私もびっくり!!!

扇風機って、今はサーキュレーター的な役割で年がら年中引っ張りだこ。でも中々可愛いデザインにめぐり合わないので、今回はこういった形で展開したのですが、予想以上の売れ行きを聞いて、ほんとに驚きました!!

普段はジュエリーなどを、お客様が比較的透けて見える状態で作ることが多くて、このようなマスプロダクト的なもののチャレンジは初となりますが、嬉しいものですね〜〜!!

そして、アイディアを何枚もしつこく絵にしたり、サンプルに口うるさく直しを入れたりして、そこにずっと付き合ってくださったベルメゾンさんに感謝です。

今は急いで追加生産されているようです。再販が楽しみ。


https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201504149378/