2015年2月3日火曜日

WEDDING BANDS

エキュート東京での催事にお越しいただいた方々、ありがとうございました。直接お話できた方も、そうでない方も、久々の催事でとても楽しかったです。重ね重ねお礼申し上げます。

さて、イベントでの販売とはうってかわって。SUNIの最近のスペシャルオーダー、WEDDING BANDS、WEDDING RING、結婚指輪のご紹介です。
SUNIでは、オーダーメイドジュエリーも制作させてもらっています。主に結婚指輪や、ダイアモンドなどの石のついた婚約指輪。ご予算と、納期と、お客様のご要望をお伺いして、SUNIと作り上げるオリジナルな一点もののジュエリー。今回は、SUNIの大好きなK22イエローゴールドと、K18ホワイトゴールドのコンビネーションリング。ナチュラルな雰囲気が魅力のお二人とお会いして何度か打ち合わせを重ね、この形に行き着きました。

当初は、もう少し丸みを帯びたデザインでという話だったのですが、普段よく手を使った仕事をされるということ、お二人の雰囲気と、SUNIの中でだんだん試作品は平らな形に、、、きっと気に入っていただけるのでは?!とお二人に試作品を試して頂いたところ、ぴったり収まるサイズと仕上がりに大満足いただきまして、こちらの完成品となりました。

SUNIはジュエリーに携わる様になってからというもの、人の耳の形や手の形、仕草やクセなど、前から気になっていたことがより強く気になる様になりました。実はほとんどの人が左右非対称の耳にどうジュエリーがフィットすると素敵なのか。その人の邪魔になりにくい指輪の形はどのような形なのか。その人の生き方にどうSUNIのジュエリーがフィットしてくれるのか。

結婚指輪などは、そういったことがより深くお話できて、その人の生き様に触れることのできるスペシャルなオーダーです。ただの指輪です。が、その人、そのカップルそれぞれの想いを形にできる素敵なチャンスです。
二人の絆と、想いを形に。幸せな仕事をさせて頂いております。