2015年1月16日金曜日

風邪、スパイラル


年末から、娘の風邪を私がもらい、夫がもらい、しばらくしてまた娘が発熱、また私、という風邪のリレーに巻き込まれておりました。
けほけほ。

みなさんお元気でしょうか。
風邪、ほんとに流行ってますね。
娘がまだ赤ちゃん気味なので、調子崩すと、お母さんは人間抱っこ紐になるんですね。ずっとぐずっているので、置くに置けない、手もしびれてきますしね。仕事は山積みなのに、何にもできませんし。保育所には熱がさがらないと預けられませんし。お手上げ状態で、ひたすら抱っこする年末年始でした。昨日くらいからようやく娘の熱が下がって、私も声が少し元に戻ってきました。

催事も来週頭からですので、たくさんやることはあるのですが、中々思うように動けず、もどかしい日々を過ごしておりました。そういうときは頭を働かそう!と思えど、もう疲れ切っているので何にもいいアイデアは浮かんでこないものでw

やっぱり風邪がすきっと治ってきて、身体がクリアになると、頭の中で絡まった糸がほぐれるようにアイデアもすっきりしてきます。
心と身体の素敵なバランス。どちらもそれなりに大事にしないとですね。