2014年10月5日日曜日

見えない時間。

葉のふちからポロポロと子どもたちが落ちていたので、土に適当にぱらぱらと置いていたら、いつのまにか根が下向きになり、根付いていた、謎の多肉植物。

名前もわからず頂き、知りたいので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非、メールください。

忙しくかけずりまわっても、ごろごろしてても、悩んでても、あくびしててもいつの間にか時間はすぎていきます。植物の動きは中々私たちの時間感覚では目にみえませんが、気づくと生きていくために日々根をはり、成長しています。

最近は、熊楠の人生に少しはまりつつもあり、SUNIの世界観に関する本、顕微鏡の中の世界に関する本たちを読みあさっております。読書の秋、なのかな。

一方で、昼間は次の展示会にむけて制作したり、出張でウェディングリングやマリッジリングのご相談をうけたりしています。(場所によっては出張をすることもあるのです^^)綺麗なダイヤモンドとお二人の素敵な雰囲気に心いやされ、日々はげんでおります。

10月17日金曜日から、19日日曜日まで、
台東区近辺でおこなわれる、秋のモノマチに、SUNIも台東デザイナーズビレッジから参加します。今回は、ジュエリーだけでなく、植物や植木鉢に関する商品も展開していく予定です。SUNIの実験室として、デザビレのアトリエが変化していきます。乞うご期待。

→秋のモノマチ