2014年7月9日水曜日

青い時間。

SUNIのジュエリーラインのために、今日は、前に子どもを抱えながら、石の仕入れにいってきました。つかの間の雨の合間に、目を潤す素敵な石たち。

写真上は、昼の虫と夜の虫が入れ替わる、すべてが青くなってシルエットに見える時間(写真下のような時間)、ドイツ語で「Blau Zeit(青い時間)」をテーマにしたピアスです。

カイヤナイトと、下の不思議な色合いの石はフルオライトです。このカイヤナイトという石、色合いを見た瞬間、気に入ってゲットしたのですが、先日石マニアのおじさまに、カイヤナイトでこんなオーバル型に磨いてある石をよく仕入れましたね!と言われました。石の特性上、このオーバル型に磨くのは難しいそうです。

このピアスは実物をみると何とも言えない様々な青がひそんでいて、私のお気に入り作品のひとつです。

SUNIのジュエリーは、主に金属をベースにした造形が多いのですが、実はたくさんまだ形になっていない石たちがコレクションのようにひしめきあっています。
多くは一点物で、ジュエリーや作品につかわれ日の目を見るのをいまかいまかと待ちわびています。

私の見つけた、面白い形や色や模様を、一点一点めでているその感覚を、身にまとってつけていただければとてもうれしいな、と思います。
そして、もっと見ていただくために、webshopを準備中です。がんばらないと!!