2014年6月6日金曜日

ある雨の日に

雨がしとしと降ります。2014年ももうすぐ半分。

もはや自分がブログをやっていたことすらぼんやりとしか思い出せなくなっていたくらい、ずっと更新が滞ってました。
新しくはじめることも考えましたが、せっかくなので続きを書こうと思います。

モスクワに行って以来、公開の滞っていたブログ。
FacebookやTwitterでなんだかいろいろと満足してしまう今日この頃。

考えていることをアウトプットさせて、もう少し頭を整理してみては、とアドバイスをもらい、
ブログをようやく思い出すというこの有様。
そのくらい、日々追われてしまっていたということなのでしょうか。

あっという間でしたが、大震災もあったし、首相もかわったし(それはいつもか)
私はスタジオを御徒町にある、台東デザイナーズビレッジに移動したし
結婚して、一児の母にもなりました。
毎日があっという間ですが、少しは前に歩けているのでしょうか。

アート、デザイン、工芸、ジュエリー、、カテゴライズできないなにか、
生物学や自然の理、人間の営みから感じるたくさんの発想をもとに
作り続けていることを最近感じます。

胸元で眠る小さな命と、
早咲きのひまわり、きらきら輝く夏野菜、ひと雨ごとに伸びる木々
たくましい生命力が重なります。

今ここに生きている奇跡に感謝しながら、
これからも書き続けていけたらいいな、という、リマインド。

雨はしとしと降り続きます。