2010年11月19日金曜日

This is my studio "studio BOCCI"

とりあえず、アトリエ紹介。
茨城県取手市の片田舎、小文間(おもんま、と読みます)で元農協の建物だった場所を現在8人で運営しています。
小文間工房として始まりましたが、現在は「studio BOCCI」スタジオボッチという名で活動中。

主に金属を使って制作するアーティスト5名と、漆や樹脂、木工などをベースとして制作するアーティスト3名、男女さまざま、年齢も幅広く、たくさん集まった時は美味しいコーヒー(挽きたて!)を飲みながら情報交換や日々の制作の話などに花を咲かせます。

一階が主に金属、手前にちょこっとみえるガレージは鉄場。二階は主に木工と漆です。
元農協の建物なだけあって、非常に立派。冷暖房完備です。すみません。

すぐお隣にOMONMA tentというカフェギャラリーがあって、よくそこと混同されますし、私たち普段非常に怪しいですから(頭タオルでぼろぼろ作業着)、何なのあそこは、と勇気ある方が突然訪問してくださいます。訪問したところで、何?!これは!みたいな感じですけど。笑

看板はせっせと作ったのですが、まだ取り付けできてないですし。。
ウェブサイトも半分作ってまだアップロードできてないですし。。

いつだって自分たちのことが一番あとまわしになってしまうのです。