2008年3月30日日曜日

春の訪れ


アル中の主婦のドラマを見て、アルコールが怖くなって3日間アルコールに手をつけられなかった小心者の私、イースターが終わり、友人たちが一斉にそこかしこから帰ってくると同時にサマータイムがもうやってきました。昨日の晩2時に1時間遅れたそうです。賢いパソコンや電波時計はしっかり1時間遅れていました。
昨日あたりから急に外は春めいて、素敵な具合。春うらら、散歩にでかけてふらりと寄った電気屋 ラブ!そして心はどんぞこに、、
なんでこんなにプリント用紙が高いんだ…だいたいなぜかヨーロッパは紙が高い。本は大量にあるというのに。そして、プリント用紙までやはり高かった。。170グラムのインクジェットプリント用紙(多分日本で言う薄手と厚手の中間くらいの紙)25枚で、10ユーロ。。ヨーロッパで自力で印刷を考えてる人には、ぜひ用紙を日本から持参することをお勧めします。日本のあの紙の種類の層の厚さ。控え選手に至るまで素晴らしい粒のそろい用、素晴らしい。というか、ハレに物資が少なすぎるのだろうか。ベルリンは?ミュンヘンは?!マテリアル関係はほんと、日本が充実してますよね。。貼れパネも高いし。。