2007年12月28日金曜日

workaholic


1週間作業をせず、旅行と療養をしていると、夢で作業してたり。
手を動かしていないとなんだか不安になる自分に気付いて、これではいかん、と今日はお友達の卒業制作のお手伝いにいそしみました。
学校は完全にクリスマス休暇で使えないので、自分の作業はできずとも、革を縫い続ける作業はかなりフラストレーションを解消するいい時間で、脳内アドレナリンがでまくった気がします。満足満足!
って言ってたら、ワーカホリックだねって言われました。そうなのかな。。
遊んだら、働きたくなる。
働いたら遊びたくなる。ずっと遊びたいけど、ずっと遊びじゃつまらない。そりゃあ忘年会だって新年会だって行きたいですけど!とりあえず完全クリスマス休暇のヨーロッパじゃすることもないので、働きたいじゃないですか。