2007年12月10日月曜日

たよられしごと


「私、明後日プレゼンなの。
ジュエリーつくったことないんだけどこれ(陶器の小さなピース)をブローチにしなくちゃだめなの。」

と言われたのは昨日

頼られたら嫌とはいえないこの性格、久々に時間に追われながら毛穴の中まで気を張って作業するはめに

途中何度もなんでこんな一生懸命他人のプレゼンのために貴重な時間をさいているんだ。。私、忙しいの。と言われましても、いや、あなただけじゃないから。忙しいの。これだから欧米人は 怒 と何度もやってくる苛立ちを抑えつつ 作業している間にどんどんのめりこみ、熱中。
終わる頃には素晴らしい達成感につつまれ、アドレナリンでまくりでした。
次の事を常に頭にいれながら関門をひとつづつ突破していくあの感じ、最高にわくわくします。
やっぱりこちとら、趣味で作品作ってるわけじゃないんで相当本気ですよ。
みんな手作りのものって簡単だと思ってますけどね。大変なんですよ。

うん わかってもらえればそれでいいの。それがなによりなの。