2007年11月14日水曜日

website renewal


久々のこの肩こり、夜更かし、懐かしきAな生活♪
英語サイトの必要性に、websiteを簡潔に、わかりやすくリニューアルしました。
取り急ぎ、CSS使うか否かで迷い、今更テーブルフレームを多用してみました。至急だったので、英語もきちんと確認せず。今月中には何とかします。リンクもまだだし、みなさんごめんなさい。

今回初めて導入してみたDreamweaverのテンプレート機能。。便利すぎて涙がでそうでした。
ただ新し物好きにつられて買ったvistaに非対応のDreamwever8、こいつがvistaに超合わない感じがする。。。windowsヘルプが開けなかったのはどうやらこいつのせいらしく、adobeのウェブサイトでバグを直すプログラムがダウンロードできると知ったのは、たまたまネットサーフィンで乗りに乗っていたからで、もしそれがなかったらずっとそのままだったでしょう。
他にも相性悪いことありそげ、、、今はavastの具合がよろしくない。vista対応と書いてあるのに…avastまでDreamweverとvistaに関係して調子悪いんじゃないのかな。。色々トライしてみたが、まだしっくりこない。しょせん自分が初心者に毛が生えた程度なのだと痛感。
いずれにせよ、CS3が手に入れば8はお別れ。年内ゲットなるか~