2007年11月6日火曜日

treffen


金曜日の別れの挨拶は、
Schönes Wochenende!
よい週末を!
最近よい週末を過ごさせていただいてます。
週末はバイト、の日々が嘘のようにゆっくり時間は過ぎていきます。
ネイティブアメリカンの料理パーティー、ほんとにおいしくて感動しました。
誰かに作ってもらう料理は大抵おいしい。
このアパートの外見はまるでホーンテッドマンション、中は超暖かくてかわいくてドラマにでてくるワンシーン、、、
マンボウの話をしたらその場にいる半数以下しかマンボウ知らなくてがっかりしました。
イカを話すのに単語がわからないので図解で説明、イカ描くのうまいね~ってほめられました。苦笑

今日は朝から霧におおわれたハレは、冬でした。
突然気温がさがり、外に出るにもジャケットはおらないとしんどいくらいの寒さ。
昼過ぎに突然クラスメートと、海外からみた自分の国、いいとこ悪いとこ発表大会は、かなりボーダーレスで有意義なディベートでした。
国を越えて、時間を超えて、誰かとライブに出会ってる感じは私のハートを揺さぶります!
その瞬間、一緒になれる感覚、うーん プライスレス!