2007年11月8日木曜日

望郷


これは私の頭の中の妄想写真です。
平均気温10度を下回るようになったハレで生活せざるを得ない私は、
今日、
鍋かおでんが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて、1日中そのことばかり考えてました。
水炊き鍋、鶏肉、シイタケ、豆腐、ネギ、ポン酢!
おでんは、やっぱ上野の大多福にいきたいなあ。。。
突然広がった妄想はとめどなく私を支配して、なべ、ビール、飲み会、友達、と連鎖して私を日本へといざなうのです。
これが噂のホームシック?! 生まれて初めてですよ。まあそういえば、海外に1ヶ月半以上滞在するのはこれが初めてだけど。。今日一日はしゃべることも聞くこともめんどくさいっていうかなり怠慢な自分に出会うことになりました。
そもそもこの寒さがダメだと思う。しかも雨。しかも夜が長い。
ああ、おでん食べたい。