2007年11月2日金曜日

心機一転


ビザを無事取得完了しました!朝6時すぎに家を出発し朝やけとドイツ語堪能なOさんと共に外人局へ。さまざまな国籍の方々が檻のようなところに並んで順番待ちをしている中、やんややんやとあーでもないこーでもないと書類を仕上げ、怖いおばちゃん審査官みたいのを突破しながらようやく出会えたルリポップさんは、やさしい雰囲気をかもしだしながらあっさり私にビザをくれました。(大抵は鬼のように怖い人だらけらしい。)
拍子抜けするくらいあっさりともらえたビザ、
これであと1年間、バイトだってできるし 大手をふって街を歩けるってもんですよ!このためにどんだけ時間をさいて書類とか揃えたか。。。Oさんありがとう。
そしてこのタイミングで、私のマイバッグ、アメリカ産がチャックごと外れて、使い物にならなくなってしまいました。(正確に言うと、アメリカブランド、中国産)一緒に海を渡って連れてきたのに。。。。普段使いのバックが使えないとなっては自転車生活もろもろに差支えがあるので、ドイツ産のウォータープルーフ何でも入るバックを買ってしまいました。
アメリカ→ドイツ 役目を終えて次にバトンを渡してくれたのね。 ドイツ産は長持ちしてくれるかな~ どんどんバッグの大きさがでかくなってるのはO型だからか?たぶん2歳児くらいまでなら入れることが可能です。一番そばにいた持ち物が変わるのはなんだか大切な人が変わっちゃうようで、さみしい気持と新しいどきどきで空気まで変わるような気になったり。今日は記念日だな。